理事会2017/05/20
投稿日:

1.日時
平成29年5月20日(土) 15:10~17:50

理事会2017/05/20

理事会2017/05/20

2.場所
国際中等教育学校 ミーティングルーム

理事会2017/05/20

理事会2017/05/20

3.出席者(11名)
堀江会長、鈴木副会長、石瀬副会長、
川田理事、尾関理事、寺嶋理事、宮本理事、
近藤監査役、
稲田顧問、松本顧問、野村顧問

理事会2017/05/20

理事会2017/05/20

4.議事内容

1) 平成28年度事業報告(案)(総務担当)

〇 事業報告案を検討。若干の修正を加えて可決。幹事総会に提出する。

2) 平成28年度会計決算報告(案) (会計担当)

〇 会計決算報告案を原案どおり可決。幹事総会に提出する。

3) 平成29年度事業計画・予算(案)(総務担当)

〇 事業計画・予算案に若干の修正を加えて可決。幹事総会に提出する。

4) 定時総会、幹事総会の招集(総務担当)

〇 幹事総会は7月15日(土)15:00から、ISSカンファレンス・ルームで開催することを可決した。

※去年の様子は幹事総会2016/7/30議事録を参照。

〇 幹事総会の議題は、

①事業計画の決定・事業報告の承認、

②予算・決算の承認、

③その他定時総会に付議すべき事項(理事・監査役の選任)の議決ほか。

〇 定時総会(前回の様子は定時総会2014/11/9議事録を参照)は

9月17日(日)15:00からファーマーズガーデン(大泉学園駅北口)で開催することを可決した。

ホームカミングデイ(去年の様子はホームカミングデイ2016★9月18日(日)を参照)当日に開催。

定時総会後、懇親会を行う。

〇 定時総会の議題は、

①平成26年度~28年度の事業報告、会計報告、

②平成29年度事業計画・予算報告、

③理事・監査役の選任の決議、

④その他事業報告

※ 以上 議決事項

5) 母校支援(担当顧問)

〇 ISSの要請に基づき、CEWの講師派遣やISSチャレンジの支援(研究相談、外部評価委員の推薦、同窓会からの表彰)を行う。

6) ホームページ(ホームページ担当等)

〇 ホームページの運営について検討を行った。

7) 同窓会会報(会報担当) ※前回の会報は泉旺同窓会会報8号を参照。

〇 今年は、定時総会の前倒し、ホームカミングデイの案内もあって、7月31日に発行することにする。(前回は10月1日)

〇 内容は前記案内もほか、ISS10周年、CEW講師参加案内、各期幹事、会計報告など8ページを予定。

〇 スケジュールは、7月6日各担当からのデータ締め切り、7月18日校了、7月31日発行。

8) 同窓会連携(担当副会長)

〇 附属高校大泉校舎同窓会、啓泉会とも協力的で、ホームカミングデイを行う予定。学校への申し込みをこれから行う。

9) 名簿管理(会長)

〇 幹事総会が7月15日に開催されるので、各期幹事には遅くとも6月半ばまでに発信したい。また、今年は会報発行が7月31日なので、発送名簿を早めに整備する必要がある。

10) その他

〇 理事・監査役の選任案の議決のため、7月15日(土)14:30から理事会を開催する(会長)。

〇 5月1日にISSの10周年の記念式典があり、3つの同窓会の会長が来賓として出席し在校生にスピーチをした。

内容はホームページ『学校の近況』に掲載(会長)。※詳しくはISS開校10周年記念式典を参照

〇 同窓会として、同期会支援などに加えて、クラブ活動を基にした団体への支援も考えたらどうか。

例えば5期以上が入っている、10名以上の団体など(川田理事)。

 

次回の日程

【臨時理事会】7月15日(土)14:30 ISSカンファレンス・ルーム

【幹 事 総 会】7月15日(土)15:00 ISSカンファレンス・ルーム

【定 時 総 会】9月17日(日)15:00 ファーマーズガーデン(大泉学園駅北口) 

【理 事 会】9月17日(日)定時総会終了後 ファーマーズガーデン
   

以上 総務担当

藤野副校長が温かい飲み物を用意してくださいました

藤野副校長が温かい飲み物を用意してくださいました

さらに可愛いチョコの差し入れもいただき感激でした

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