投稿日:

泉旺同窓会では、母校・附属大泉中学校の60年史「60年のあゆみ」を2014年秋に発行することにしました。学校側が作った「50年のあゆみ」以来、その後の学校の歴史をまとめたものがないので、それなら同窓会で作ろう、ということになったのです。

基本的には「50年のあゆみ」をベースにして、最後の10年を加えます。

各校長時代に分けて「思い出」をのせ、60年の年表をつけます。教職員一覧、担任一覧、修学旅行、遠足などの変遷、制服、校舎の変遷なども改訂して掲載予定です。ただ、今回は刊行を生徒の側がするので、先生がたの研究発表の項目をはずし、かわりに1期から60期まで、各期の皆さんに在学した3年間の思い出を寄稿してもらうことにしました。

6月末ごろに各期の幹事さんあてに原稿募集の要項をお知らせします。幹事さんは、同期生の中で原稿を書く人を男女各1名選定して、執筆を依頼してください(もちろん幹事さんご自身でもかまいません)。また、関連する写真があったら、それもお貸しいただけると、より良いものができます。

原稿の量、締め切り、受け渡しなどはその中でお知らせします。各期幹事の皆さん。どうかご協力をよろしくお願いします。

我々の手で附属大泉中学校の60年の歴史を後世に残そうではありませんか。

泉旺同窓会会長 堀江礼一 8期