投稿日:

国際中等教育学校では1年生・2年生を対象に「キャリアエデュケーションワークショップ(CEW)」というプログラムを実施しています。

これは、これから将来を見据えて学んでいく若い生徒さんたちに《仕事とは何か、どのようなことをするのか、仕事の楽しさや厳しさはどのようなものか、職業に就くには何を準備すればいいのか》等を知ってもらうことが狙いです。

泉旺同窓会では、彼ら彼女らの先輩として少しでも役に立とうということで、毎年のように講師を推薦・派遣してきました。

今年は新型コロナウイルス感染症の影響で、学校のカリキュラムも変更を余儀なくされていますが、CEW講演については《オンライン講義》の形で開催され、泉旺同窓会から「16期蓮見元子氏」「22期山口勝業氏」に講演して頂きました。

両氏から講演模様と感想をまとめた記事の寄稿がありましたので、ご紹介します。

【泉旺同窓会会長 野村純一】

 

☆.:*:・’★.:*:・’☆.: 寄稿 :.☆’・:*:.★’・:*:.☆

16期 蓮見(琴坂)元子 2021年01月29日 講演

22期 山口 勝業    2021年01月22日 講演

☆.:*:・’★.:*:・’☆.:・☆☆・:.☆’・:*:.★’・:*:.☆