7期同期会20140524
開催日:
7期同期会20140524

7期同期会20140524

5月24日、爽やかな春の午後、毎年恒例の学藝大学大泉付属中学校第7期同期会が開催されました、今年も元気に34名(女性:15名、男性:19名)の懐かしい仲間が集まりました。

最初に代表幹事の追川君のあいさつでにぎやかに始まった会は、殆どの人が常連でしたが、今回久しぶりに参加と言う人も2~3人いて楽しさも増えました。

ひとしきり食事が進んだところで、全員が「近況報告」を話し、長短取り混ぜて興味深い話も披露された。定番の健康、趣味、老々介護等の他、地域への貢献活動、子供たちへの教育活動、さらには未だに現役で仕事の話など多岐にわたりました。

後期高齢者にあと一年強の私たちは、健康に何がしかの問題を抱えている人が多い中、十数名の人たちが、健康を維持されているのには驚きました。

続けて同場所で2次会をしましたが、今回は22名もの大人数で半数近くが女性という異例の2次会となりました。

お昼から6時過ぎまでの和やかで楽しいひと時はあっという間に過ぎて、持ち回りの次回幹事も丸茂君と石川(旧姓玉置)さんに決まり「また来年元気に再会しましょう」の声でお開きになりました。

去年も泉旺同窓会の補助金制度にお世話になりましたが、年金生活者の多い中で本制度は会の運営上有難く感謝いたしております。

恩田 節子