豊島園、集合\(^o^)/
開催日:

私たち30期生も早いもので、

今年五十路を向かえることになりました。そして、

私たちが中学入学した年に、初々しい新任教師として担任していただいた

石川先生の還暦をお祝いして同期会を開催いたしました。

 
まずは、豊島園集合。

豊島園、集合\(^o^)/

豊島園、集合\(^o^)/

 

かつてローラースケートを始め、プールやアトラクション、

中学生の頃友だちと何度も遊びに来た私たちにはとても懐かしい場所です。

入口を入ってまずは集合写真。そしていよいよバーベキュー会場へ! 

 

バーベキュー

バーベキュー

バーベキュー

 

楽しいバーベキューの後は、

「せっかく豊島園に来てアトラクションに乗らずには帰れない!」とばかりに、

フリュームライドの列に並び、誰と乗ろうかなどと気分はすっかり中学生。

 
サイクロンコースター、ミステリーゾーン、お化け屋敷‥‥

どれもあの頃と変わってなくレトロ感満載。

バッティングセンターに行ったものの、普段の運動不足か、

お酒のせいなのか、良い所は見せられず残念がっていた元野球部等々、

思い思いに二次会までの時間を満喫いたしました。

 

ウォーターシュート

 

二次会の池袋に向かう西武線では、皆少々お疲れ気味。

何を間違えたかひとりで途中下車してしまう人ありと、

二次会会場までみんな辿り着けるか少々心配いたしましたが、何とか全員無事に到着。

 

二次会からは石川先生をお迎えして、いよいよお祝いの会。

 

石川先生と仲間たち

石川先生と仲間たち

 

二次会からの参加者も加わり、

近況報告や昨年の秩父への大人の遠足から始まる

数々の同期会イベントの話で盛り上がりました。

当時新任だった石川先生を随分と困らせた面々もいたと思いますが、

先生にとっても初めて受け持った生徒としてとても印象深く、

懐かしく思っていただいているとの事で、

いつまでも若々しく変わらない先生にお目にかかれてとても嬉しかったです。
 

宴会

一次会: 豊島園 11:30 ~

二次会: 池袋 「九州料理 鶴龍」 18:00 ~

参加者: のべ47名(豊島園 23名 二次会 42名)

 

★★★
年齢を重ねるにつれ、私たちには色々な呼び名ができました。

夫、妻、お父さん、お母さん、課長、部長、社長、先生‥‥等々。

これからは、おじいちゃん、おばあちゃんも増えていくことでしょう。

でも何歳になっても、素の自分に戻って過ごせる、

そんな仲間とこうして元気に再会できるのはとても幸せな事だと思っています。

 

私自身も昨年の秩父の大人の遠足に参加して以来、

お相撲観戦、ミュージカル鑑賞、卓球大会、その他プチ同窓会の数々に出席し、

とても充実した時間を過ごしています。

 

いつも同期会を企画してくれる30期幹事の皆様に感謝するとともに、

泉旺同窓会にも同期会をご支援いただきまして本当に感謝しております。

 

これからも色々なイベントを企画して

みんな揃って楽しく歳をとっていけたらと思います。

 

楽しいひと時を本当にありがとうございました。

茂木かほり