2017年 5期
開催日:

平成29年4月13日(木)5期同期会を開催しました。

昨年開催時に「また元気で会おう」と宣言した通り、29名の方々が再会を果たしました。

いつもの通りダイヤモンドホテル、金剛飯店の美味しい中華料理コースを堪能しながら、

楽しい懇談で大いに英気をやしない、「来年もまた元気で会おうと」宣言しました。

次回開催日も4月13日、同じ場所のダイヤモンドホテルを決定しました。

中西先生に今年もご参加いただきました。

中西先生は我々と歳が10歳しか違わないので、在学中はお兄さんのような存在でしたが、

5期生も傘寿を迎え今では同世代(失礼)のような親しみを感じます。

お元気に参加いただき、思い出話に花を添えていただき有難いことです。

卒業以来なんと初めての参加と思われる堀越君、

皆から大歓迎され同期会の楽しさを満喫して帰られたことでしょう。

次回はまた新しい方を勧誘したいと思います。

ハプニングもありました。

出席中のO君の奥様が今階段から落ちて大怪我をしたとの緊急連絡が会場に入りました。

びっくりしましたが、幸い命に別状は無いと確認されたので、

記念写真を先に撮り終え、ちょっとだけ料理もつまんで?から奥様のもとに駆け付けです。

2017年 5期

2017年 5期

盛り上がった懇談は予定の3時間では物足りなく、

誰も帰ろうという雰囲気になく、

急遽二次会を同ホテルの別室に設け、

更に1時間ほどワイワイ、ガヤガヤ、もう切りがありません。

あまりの熱気にホテルの支配人さんも心を動かされたのでしょうか、

紅茶や(アールグレイだったとか)、冒頭に撮った記念写真のプリント配布などを

サービスしていただきました。

心のこもった対応をしていただき感謝です。

一年に1回の集まりもいいもんです。

【幹事】

赤井文彌・小久保堯史