開催日:

2018年6月16日(土)新宿三丁目「クルーズクルーズ」にて、

27期同窓会を開催いたしました。

あいにくの梅雨寒の中、同窓生30名と

新妻俊次先生、藤木勝先生、前田十一郎先生のご参加をいただき、

総勢33名のにぎやかな立食パーティとなりました。

まずは、新妻先生のご発声による乾杯でスタート。

先生を囲んでのグループや懐かしい面々の小グループで昔話に花を咲かせ、

せっかくのお料理に目もくれず歓談を楽しみました。

前田先生の小咄や、新妻先生には「桜」にまつわるお話しを賜りました。

先生方にささやかな記念品をお渡しして、一次会はお開きとなりました。

我々が「次回は着席がいいね」とこそこそ話す中、

先生方は大変お元気に立食など物ともしないご様子でした。

藤木先生は二次会までお付き合いくださり、大いに盛り上がりました。

★★★

27期では、常々連絡を取り合っていた近いもの同士で

2008年から有志での同窓会を毎年春に開催し(2011年は

震災のため中止としましたが)、今年で10回目になります。

参加者の多い年も少ない年もありましたが、

毎年誰かしら久しぶりの参加者や海外からの参加などサプライズの連続です。

今回は先生方にもお越しいただいたこともあり、

初めて泉旺同窓会の補助金をいただき有意義に使わせていただきました。

泉旺同窓会のみなさまにこの場を借りて感謝申し上げます。

 

文責:野崎瑞