開催日:

日時:2019年(令和元年)5月25日(土)12:00~15:00

場所:中野サンプラザ15階フォレストルーム

出席:近森明彦先生、蔵方美智子先生、男子26名 女子17名

谷脇さんの開会の挨拶で同期会が始まりました。

大川先生(1月ご逝去)・乾先生(4月ご逝去)に黙とうをささげました。

近森先生、蔵方先生のお話のあと、那和君の音頭で乾杯。

6つのテーブル、それぞれ近況報告や思い出話に花が咲きました。

今回の同期会は「あの日、あの時」にタイムスリップということで、プログラムの中に、私たちが入学した昭和43年から卒業した46年までの大きな出来事、レコード大賞、高校野球の優勝校、大河ドラマ等が書かれていました。読みながら、懐かしがったり、驚いたりしました。タイムスリップして、気持ちは中学生。

テーブル対抗スプーンレースと似顔絵コンテスト(イチロー選手を描く)が始まりました。各テーブル作戦をたて、真剣勝負。優勝チームには賞品がでました。おめでとうございました。

そのあと、心身のリラックスでラジオ体操第一を全員でしました。

そろそろ閉会の時刻が近づいてきました。

2021年(令和3年)の同期会幹事が紹介されました。小澤(壮)君、帖地君、山下君、荒井(粕谷)さん、戸澤(塚田)さん、豊田(古谷)さんの6名です。よろしくお願いします。

校歌を斉唱し、石川さんの閉会の挨拶のあと、写真撮影をし、散会となりました。

二年後、また美味しく食べ、飲み、楽しくお話ししましょう。

2次会はビッグエコー西新宿センター店で、23名の参加で行われました。

今回幹事【那和、谷脇(関)、石川、呉(敬称略)】のみなさん、ありがとうございました。

永久幹事【市吉、前田(三)、和久、白根(関根)(敬称略)】のみなさん、永久写真班【小松、高橋(健)(敬称略)】のみなさん、次回もよろしくお願いします。

【文責】白根(祐)