12期★2019
開催日:

暦の上では秋が深まったといえ、まだ十分暖かい11月24日に、第12期卒業生同期会が約2年ぶりに開催されました。場所は新宿三井ビル54階にある「新宿三井クラブ」です。開始時刻が午後4時でしたので、眼下に広がる東京の昼のパノラマと夜景の両方を楽しむことができました。

参加者は総勢26名(男性12名、女性14名)、ちょうど日曜日でしたので、ふだんは来られない医療職にある者、またはるばるアメリカから駆けつけてきた者、あるいは当日になっての飛び入りなど、旧交を温める場にふさわしい多彩な顔ぶれとなりました。

12期★2019

幹事による乾杯で始まり,それぞれの近況報告,自由歓談と進んでいきましたが、われわれの世代の同窓会にありがちな健康への不安や孫たちの話題などはあまりなく、むしろ現在と将来へ向けての自身の取り組みや抱負、バケットリストとその実現に向けての計画など、それぞれ個性がにじみ出る積極性のある内容で、お互いに元気をもらい合う有意義な時間であったと言えそうです。語る者たちの目は輝き,中学生であったころのキラキラした日々が今宵だけ戻ったような雰囲気でした。

12期★2019

こうなると予定していた時間だけでは足りず、二次会へという運びになりましたが、日曜日の夜ということもあり、新宿のド真ん中ではなかなかふさわしいところがなく、幹事が近くのファミリーレストランに無理を承知で頼み込み、ようやく腰を落ち着けることができました。こうして積もる話はさらに続いたのですが、やがて遠方の者から順次帰途につき、次なる同期会での再会を約して流れ解散となりました。

末筆になりましたが、泉旺同窓会からもさまざまな形でご支援をいただきましたこと、厚く御礼申し上げます。

【同期会幹事】桜井信成、西村千秋、水谷良子、宮本道子

12期★2019

次期幹事