第19期同期会レポート
投稿日:

附属大泉中学校 第19期同期会2026年開催報告

第19期同期会の開催日時は毎年同じで、毎年6月の第1土曜日に開催しています。会場も毎年同じで、今年の同期会も6月6日(土)14:00からグレースバリ池袋本店 7階 〜アロナ〜にて開催しました。二次会も同じ建物の中で開催しました。

毎年、グレースバリ提供の景品でじゃんけん大会を開催しています。今年のじゃんけん大会は、景品をグレードアップして参加賞も準備しました。久しぶりに参加された方々も、何らかのお土産があり、楽しんでいただけたかと思います。新しい試みのジャンケン大会は賞品の豪華さも相まって盛り上がり、楽しい時間となりました。来年以降もじゃんけん大会の景品を多めに準備することを検討します。

今年の同期会は昨年初めて久しぶりに参加された方々が、「昨年、楽しかったから」と続けて参加されたことが印象的でした。歓談の時間を多くとりたいので、当日の近況報告は「元気です」だけでもOKです、という事にしました。スピーチの時間を工夫し、歓談の時間を多くとったことで和やかさが増した様に思います。

二次会では、中学時代の打ち明け話で爆笑が聞こえたり、じっくりと話し込んでいたりと、「中庭が見える懐かしい教室が再現されているような不思議な気持ちになりました」、という参加者もいました。

「久々に会えるかもしれない同期の顔を思い浮かべながら、また一年の励みと致します。同期会楽しかったです。来年も6月第一土曜日(2027年6月5日)に「中学同期会」とスケジュール入れておきました」と、幹事自身が楽しめていることも重要と思います。

報告取りまとめ、第19期幹事一同